スポンサーサイト


旅の途中

タイトルは狼と香辛料OPテーマ

人が人と歩もうとする、いや生きてく事自体が旅なのかなーと考えたり。

「どんな理由であれ、旅の連れ合いがいると言うのは良いことです」
本当にそう、その人がいるからここまで頑張れたとも。
もし、連れ合いが共に旅をする事を望んでいなかったら
後は自分だけで旅をする訳で。今がその時。
今まで守ってきた守ってもらってきた世界を壊すことになるかもしれない
でも、それは今まで落としてきた影の部分
隠してきた部分、見えないようにしてきた見ないようにしてきた部分。
変える・変わる、今より強く。真実を知って受け止めて生きられないなんて。
壊すのは、意外と初めてかもしれない。それ故大きく壊しすぎたらごめんなさい
誰の何をどこまでなんで壊すのか?教えてあげません。
気にかかった人がいたならばこの言葉を。
「お前の罪を覗き込め」


別件。勘違いされるというのは
自分の言葉不足・状況判断能力不足が原因なのだが、やはり悔しいもので。
相手が勘違いしてるかどうかは、相手の発言があって気づくもので。
自分のいない場所で勘違いされてる場合が一番困りますね。
能力不足なのだから自業自得?なのだが。
こういう場合の打開策。さくっと思いつけたら爽快なんだがね
知らなかった振りをするのも手。だが逃げとも取れる。悩ましい。
俺はぶちまけて行きたい派だしな


少しずつ、見える所で、何よりも見えない所で歯車は回る
軋まないよう、全部見て直せたら互いに望む形にできたら
傷つかなくても済むのかな。もとより触れなければ・・。
なんて暗いな。触れないなんて俺には無理だ。
傷ついてでもいいから変えていく・壊していくのが俺のモットー。
さぁ、たった一人でも最後まで踊り、旅を続けますよ
たとえどんな結末が待っていようとも。
願わくば明日の貴女に光が灯りますように。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

穂村

Author:穂村
のんびり、たまに狩り
仕事?全力なんて出しませn

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

